酒とITの日々

「企業のIT活用」にまつわる話題やお酒、山城の話など

第15回 Red Ball Japan

【第15回 Reb Ball Japan】
Red BallというのはAll Aboutのロゴの赤玉からきています。All Aboutha2001年2月にサイトが立ち上がって15年目を迎えました。

 

それ以来、年1回ガイドが集まるRed Ballが開催されています。全部はさすがに無理ですが、行ける時には、なるべく参加し割と出席率がよい方です。

 

第一部はまじめな話でAll Aboutグループの近況を江幡CEOが、続けてAll Aboutについて松井編集長の話がありました。松井編集長に昨日、お会いした時にプレゼンにはオチが大切ですよと言ったのですが、全然オチがありませんでした。(笑)

 

■第2部 パーティ 

All Aboutは15年が経過し全体のガイド記事総数は16万本になっているそうで。私も400本ほどは貢献しています。さて第一部が終わったら後はパーティです。ドラマガイドの黒田さんが壮大な異業種交流会だと言っておりましたが、まさしくそうですねえ。